So-net無料ブログ作成
検索選択

クレジットカードのショッピング枠の現金化についてお聞きしたいです。 はじめまし...

最近結構忙しくて、すこーし疲れてます、、、、

それでは、
今日も以下の情報を拾ってみました。

クレジットカードショッピング枠の現金化についてお聞きしたいです。
はじめまして、クレジットカードのショッピング枠の現金化についてお聞きしたいです。
過去の同じような質問をいくつか見させていただいたのですが、
業者を通すのは危険な上、損だという事なので、自分で新幹線などの回数券を買って買い取ってもらおうと思ってます。
が、買ったことがないのでどこで売っているのか、どんなところで買い取ってくれるのかわかりません>_<

Jスルーカードは東京近郊の駅では購入できませんか?
また新幹線の回数券は、例えば東京>新大阪の券を買おうと思ったら東京駅か新大阪駅でしか購入できないのでしょうか?
よろしくお願いします_(。_。)_


- 回答 -
スルーカードについてはお答え出来ませんが
回数券に関しては、JRのみどりの窓口であれば何処でも購入可能です。



それから、回数券の現金化が業者を通すと損だという話しですが
確かに業者は換金率があまり良くなく損する事が多いです。

ですが、回数券を10万で買ったとして買取価格が9万だったとしても

自分の支払が”10万+カードの利息”(一括払いなら基本無し。リボが一番高い)

なのに手元には”9万”しか残らないので
消費者金融よりも高い手数料(利息)を取られる計算になります。


そこだけは意識しておいた方が良いと思います。



最後になりますが、私は某日本最大手のカード会社に勤めておりました。
その際に、審査部門の部長が言っていたのは

新幹線や金券を大量に購入して、現金化を繰り返す人間は
多重債務者の可能性が非常に高く、今後の融資でも注意をしなければならない。
場合によっては、金券の購入時にカードの使用をストップする。(残高が多少あっても)

という事です。
違反ではありませんが、すぐにバレます。
その上、今後の信用情報にも良い影響は与えないという事です。
ショッピング枠を換金は是非、上手にご利用下さい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

では、また!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。