So-net無料ブログ作成
検索選択

クレジットカードのショッピング枠の現金化 クレジットカードのショッピング枠の現...

ほんとーに、日本には、まともな政治家はいないのでしょうか?

さて、
本日の情報です。

クレジットカードショッピング枠の現金
クレジットカードのショッピング枠の現金化は、違法なのですか?
それともカード会社との規約違反(契約不履行?)なのですか?
もし違法なら、何という法律に抵触するのですか?

近隣の市に、堂々と看板を掲げた店舗があるので、違法なら
不思議で不思議で仕方ありません。


- 回答 -
規約違反には当たると思います。
ただ、このシステムは多くは金券ショップが行っているようで、
実際にそのお店で決裁をして現金化するのではなく、
カードのショッピング枠でJR券などを購入し、それを買い取ることによって行われているようです。
ですから、カードでキップを買うこと自体は当然、違法でも違反でも無いですし、
それを金券ショップに転売することは、購入時点から転売目的で購入すれば違反かも知れませんが、
それは建前の話で、「使うつもりだったが、事情で使わなくなった」などと説明されたら、
それを違反とまでは言えないのではないでしょうか。

ただ、スレスレではあるでしょうね。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

それでは、皆様、また!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。